【リングドリーム】せっかくだから今のデッキとか

攻撃メンバー
守備メンバー

何だかんだで気づけば3年間やっているリンドリ
一度始めたゲームをやめられない人の真骨頂を発揮しております

や・・・まぁ何度かやめようかなって思った時はあったんですけどね
なんでやめなかったんですかね?

おそらくこれやめたら、二度とクリック系のブラウザゲーとかやらなくなると思うので
本当にやめてしまうまではお付き合いしていこうかと

で、折角新規で開始したフレンドさんなんかもおりますので
無課金(枠には課金してるけど)で集め続けた現在のデッキなどを

イベント中だから、スタメンの中で一番ステータスが低いところは
イベントキラー系が入ってますが
現在はこのメンツで頑張ってますね

攻撃デッキの中堅にまだソニがいるのを何とかしたいところではあるんですが・・・
シュバルツ【3rd】の8MAXができたら交換したい・・・

最近、新カードは何やらやたらと防御が強力なものが多く
おかげで防御デッキの方が圧倒的性能を誇ってます
原因は絶対に メアリ・千鶴・ぽひ の3人がやたら優遇されて
毎年カード更新が入ってるせいだと思いますけどね

手に入る機会も多いのでこの3人はオススメ

何だかんだと3年間もやっているので、いいところも悪いところも色々あるんですが
この運営はガチャ系の更新が下手だな、という素直な感想はありますかね
無料ならともかく、課金のガチャに今のメインクラスが少ししかなく
1つ前のクラスが多めに並んでいるので、ガチャを回そうという気がほとんど起きません
魅力が低い、というのは非課金勢としてはありがたいですがね、目移りしないし
・・・まぁ強いカードは福袋で手に入れろや、っていう方針なんですかね?

シュバルツが好きなんで、シュバルツ【3rd】が配信された時に
今回くらいは回そうかな!って思ったりもしたんですが、
なんか特別排出枠に別のカードが混ざってたりして
いつもなら1キャラなのに、何で今回複数なん?って思って回避した記憶なんかもあり

プレミアムガチャすら、ランク30だ32だ34だと新規選手が続々配信される中
28くらいの選手が大量に並んでますしね

といったあたりは個人的不満点
あくまでも個人的だし、結果はお金突っ込む気が起きないというだけなので、
別にいいとは思いますがね
言ってもプレイし続けてるし

いいところはまぁストーリーの展開面ですかね
少なくとも話考えてる人はプロレス好きなんだろうなぁと感じられる程度には
ちゃんとプロレス的な話になっているので
そういうのはいいと思います
試合という名のユーザー投票で話が決まるので
あー、そっちに進んでしまったのかーとか思ったりしますが
このあたりが強いて言えばゲーム性ってことになるんでしょう

何はともあれ、非課金プレイでもこのくらいのカードは揃いますよっていう参考にでも

あ、このゲーム、URにはまるで価値がない(かなり前から何の追加更新もない)ので
実質最高ランクはVRです
現在の状況で言えば、トップクラス戦力はランク34~30くらいになるんじゃないかと
トップなんて狙えないから好きな選手集める方針で全然いいと思いますけどね

おかしいくらい忙しい

「マリオカート8デラックス」買ったとか!
そういうのを日記で書くのをすっかり忘れてはいたわけなんですが!

現在仕事が非常に忙しく!!
もうね・・・休みって何ですか?っていうレベルで!

あー、まともにゲームとかやりたいなー!

今月は「イース8」も出るのになー!

という状況が続いております

6月一杯くらいまでまともな休みはないと思わなければいけない現状
救われたい・・・

【ファミスタ】最新データ対応!?

はい、というわけで
ファミスタ30周年記念タイトルこと
「ファミスタクライマックス」
を購入したわけなんですが

まず最初に!いち野球好きとして言いたい事があります!

なぜ!2017年のルーキーは誰も入っていないのか!?

アップデートで侍ジャパンの選手が入るとか、そんなおまけ要素はどうでもいいんです!
まず、各チームの2017年の選手状況をしっかりと!
ルーキーだって全員とは言わないものの、ドラ1、ドラ2くらいまでは入れて欲しいと!

2017年度最新プロ野球選手収録!
ってパッケージにも書いてあるんですが
どうも見たところ2017年のルーキーは一人もいないっぽいんですよね・・・

それとも、私が贔屓の中日だけで
他のチームには入ってたりするんでしょうか?

ここだけは2017年の野球ゲーム、という目線で見た限りがっかりとしか言い様がない!

それ以外は何ていうか、いつものファミスタです
良くも悪くもファミスタです

前作のリターンズより大分進化している感じがあって、
メタル星人と戦う「ファミスタクエスト」はかなり面白くなってました
あと「球場メーカー」がいい感じです

マジペナは、そうだなぁ・・・普通のペナントではあるんですが・・・

なんでシーズン中に唐突にキャンプがあるんですかね?
選手育成イベントであるのはわかるんですが
シーズン中にあるなら「キャンプ」って名前にはしない方がいいような・・・
もしくは、「キャンプ」って名前である以上、
春と秋にガッツリやるのがいいのでは?

ちなみにこの「キャンプ」なんですが、選手カードを使ったすごろくです
プレイ前にデッキを組み(各選手ごとにサイコロの目とスキルが割り振られている)
サイコロの目を出して止まったマスの効果で選手が育ったり、カードがもらえたりと色々あるんですが
いかんせん中身が短く、
このモードを楽しみたければサイコロの目がでかい選手は入れちゃダメですね
マスにほぼ止まる事なく終わってしまうんで

というゲーム内容もあるので、上で言っているように
春と秋に、長めのステージを用意して
目の大きい選手とかも使いやすいようにした広大なすごろくにした方が良かったのでは?
と思わずにはいられません

あとはもう特にこれ!っていうのはないですかね
個人的にファミスタは好きなので、それでも楽しんでますが
野球ゲームではないのは間違いないです
ファミスタはファミスタ、野球のつもりでやると腹が立つ場面が多いです

これを割り切れるかどうかが、
ファミスタを楽しめるかどうかの大きな分岐点だよなぁ・・・
なんて思いつつ、今日もファミスタ、明日もファミスタです
一生幸せ!

筋肉少女帯のLiveDVD購入!

実は昔からかなりの筋肉少女帯ファンなわけでして

「筋肉少女帯 再結成10周年パーフェクトベスト
 TOUR FINAL~六本木!」

の完全生産限定版を勢いで購入してしまいました

なんかもう延々リピート再生し続けていて
いい加減ちょっとおかしくなるのではなかろうか?と思わない事もないですが
いやー、メンバー全員50歳越えてもなおあの調子だというのが素晴らしい

今度筋少好き集めて歌でも歌いに行くかな・・・

Nintendo Switch買いました

はい、タイトル通り!

いや、まぁ、買ったのは発売日なので3日なんですけど
その後色々やってて、まともにセッティングとかしたのが昨日で
ついに今日ゼルダ初プレイという流れなわけなんですが

とりあえず本体色々試して思ったりわかったりしたこと
・有線接続のためのアダプタはWiiUのものを使いまわせる(これ、大事)
・ニンテンドーアカウント自体は3DSとかWiiUのものと共用できるが、Miiはダメっぽい
・オンライン周りの整備が全然されてない、たぶんイカに間に合わせるのかな?
・ゲーム自体の容量はかなり小さい様子で、SDカードでもDLプレイとかには結構耐えそう
・テレビでプレイするなら、ジョイコンより素直にPROコン使った方が良さげ
(ジョイコンを特殊な使い方するゲームは除く)

回線速度とかが本体のインターネット設定で見られるようになっていたので
ためしに有線と、ポケットWi-Fiと、前から家で使っていたAOSS専用の無線Wi-Fiで試したんですが
もう速度は有線が圧倒的です
他の4倍くらい速い
まぁ・・・知ってたけどさ・・・

というわけで、マリカーとかイカやる時は有線必須っぽいですね
となると、携帯モードでは有線プレイができないので
自然とイカとかはモニター使ってプレイが当たり前になるのかな?

ローカル通信とかもそのうち知り合いとかと試してみたいところですが・・・
そのうち、そのうちね

って感じで、色々本体をいじった後に今度はゼルダへ

まぁ何て言うか、オープンワールド系のアクションRPGでして
やはりNintendoのゲームらしく
面白い、面白くないはプレイする人によってあると思いますが、
作りがかなり丁寧な印象を受けますね

まだ全然序盤なので、今後感想は変わるかもしれませんが
まず一番に思ったのはそこ

武器に寿命があるタイプのゲームなので、
拾っては使い捨て、拾っては使い捨てで戦ってますが
最初に見かけたボスっぽい敵が無闇に硬くてな・・・

たぶんまだ倒さなくていい敵なんで一回スルーしましたが
武器の寿命さえ持てば!もしくはもっと強い武器があれば楽勝なのに!
という感じで、
「今回はこのあたりにしてやる!覚えてやがれ!」
的な撤退でした

今のところあまり見られないんですが、成長要素とかあるんですかね?
それとも、装備の持ち替えで強い物を手に入れる事が成長になるんでしょうか

ギミック的には試練みたいのをクリアすると
だんだん能力を手に入れて、今までできなかった事ができるようになるとか
そんな感じで程よくパズル要素が入ってきています

テレビモードでも携帯モードでもぬるぬる動くので
寝る前に布団の中でやるとかいいですね
携帯モードの電力消費が結構早いので
電源つないでやらないと数時間でバッテリー残量ピンチになりますが
ここをあえて電源つながずにやって、やめ時にするというのもありかなと
オープンワールドはやめ時に困ったりするんでね・・・

そんな感じで、とりあえず最初の感触としては良好です
絶対普通に買えると信じてたボンバーマンが売り切れていたのだけが誤算でした

来月はマリカー買うから、今度はオンライン対戦がどんな感じかを楽しみにしてみたいと思います!
プロフィール

かみづる しずる

Author:かみづる しずる
いろんなことに興味をひかれていますが
実行には中々踏み切れず
趣味に走った人生を送ってみたいです

Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク